演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【稽古】2/11

おはこんばんちわ

・・・古いな、出だしが
綾ですー

先日の稽古でも大幅にセリフや動きが改訂されたので、ただいま台本の打ち変えをしている真っ最中でございます。
ぎりぎりまでセリフを変えられるのが、オリジナルの強みではありますが
台本のゴールが変わらないようにしなければならないので、かなり神経を使いますね・・・

キャラクターはそれぞれが個性豊かになっておりますので、しっかりみんなにはその人生を生きてもらうことにして・・・
台本という設計図は、あくまでセリフの型紙
生きたセリフにするには、キャラクターが生きてないとね☆

変わったセリフも、増えたセリフも、
なぜそうなったのかを掴んでくれたらいいなと思う、今日このごろです。

なぜか母親な心境(笑)

毎日、がんばって楽しんでます☆

高橋綾