演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【雑記】レオのその後

レオ役のながはらです!

31日はご来場誠にありがとうございました!

沢山のお客様に観てもらえて本当に幸せでした!

その後、勇者レオがどうなったかというと、魔王を倒しにゲームの世界に戻った彼は、旅をしながら仲間を増やしていきます。
行き着いた先はまさかの「マジカルワンダーランド」!
スピカと再会するのです!

天然だから、自分で気づいてなかったけど、実はスピカもものぐさクエストの登場人物で、ゲームの世界から実体化して来ていたのです!

ただ、戻った世界のスピカはゲームの中のスピカだったのでレオとの劇団の話は知らないわけですが。

まぁ、魔法使いとしてスピカが仲間になったらいいのになぁ、と思っていて、昨日思い付いた俺の空想あとがきなのですけれどもね!

舞台に立っていた方のスピカについては杏奈さんから何か書いてもらえるでしょう!

しかし、あんな幸せな瞬間に出くわせたら、今までの過去の選択や後悔や黒歴史や全部肯定出来ちゃうんだなって思ったわけです。
一秒や一ミリでも違って過ごしていたら、あの瞬間には辿り着けなかったのかもしれないと思うと、今までの人生、間違いなんてなかったんだなぁって。

今回の芝居も、これからの未来も、また次のそういう瞬間への糧になると信じて生きていきます!
そう思わせてくれてありがとうございました、いろんな人々!