演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【稽古】3/17・18

どうも。しょーこです。
先日の公園稽古のエントリーで、風邪をひいてないといいなあ、と心配して貰った矢先に風邪疑惑です。
やってしまいましたー。てへぺろ……。
いや、公園稽古をやったことに後悔はないんですけどね!


さてさて。
少し時間が前後致しますが、今回は先週末の土日について書きたいと思います。

公演を間近に控え、稽古もいよいよ佳境でございます。
稽古だけでなく、仕込みやら宣伝活動やら、広報業務も佳境。
というわけで、みっちりアスタリスクづくめの二日間でしたよ!!

<土曜午前>照明仕込み
<土曜夜>稽古
<土曜深夜~日曜>カラオケでオール☆
<日曜昼>置きチラシ依頼&ポスター貼り
<日曜夜>稽古

全員が全てのスケジュールに参加していたわけではありませんが、
それにしても、濃い週末でしたねー。
このハードスケジュールのど真ん中に、カラオケをぶっ込んでくる辺り、みなさま青春してますね!
若いっていいですねー。ふふふ。
遠方から稽古に来てる方が、日曜も稽古があるのにわざわざ帰るのは大変だから、ということでもあったみたいですけどね。

翌日、みんなでふらふらになりながら歩きまわってポスター貼りをしたのも、いい思い出になりましょう。


……ま、私はカラオケには行かずに帰っちゃったんですけどね!!

せっかくカラオケに行かずに帰って、「寝れる私は勝ち組!」と思ったのに、
土曜夜のガストでドリンクバーのコーヒーを飲み過ぎて、あんまり寝れなかったのは秘密。
もうガストではブラックコーヒーは飲まない誓いを立てました。

でも、後から聞いた話だと、カラオケはずいぶん楽しかったみたいで。
デスボイスで歌いながら大暴れした人がいたり、
グラスをいくつも壊した人がいたりしたそうですね。(お店の方すみません)
いいなあ、行けばよかったかなあとちょっと後悔中です。次はぜひ、昼間の開催でお願いします☆


稽古の方もがんばってますよ!
遂にダンスの方向性に光明が見えてきたようですし、
少人数で演技する場面も、細かく詰めたり、色々試したり。
各自考えたことを持ち寄って、今週末の通しを完成度高く持っていけるようがんばりましょう!!


ではでは!
いよいよ差し迫って参りました31日の公演本番、お楽しみにお待ちくださいませ!!