演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【観劇】今回はちょっと趣向を変えて・・・

やあ、こんにちは。
いやこんばんはかな?まぁそんなことはどうでもいいか。
金牛すばるです。といってわかるだろうか。
今度の僕らのお芝居で役者として出演させてもらうことになった一人、という説明では不足かな?

早速だけど本題だ。
先日僕らは他の劇団のお芝居を観てきた。
団長ちゃんたちの恩師の所属する『演劇集団THE素倶楽夢』さんと、
天使ちゃんがこっちで知り合いになった『劇団新鮮組』さんの二つさ。
誰だかわからないという人は・・・何処かに書いてあったかな・・・?
まぁ僕らの劇団員の知り合いのお芝居だよ。

いやまぁどちらもなかなか興味深いお芝居だった。
そこの人々との交流もあったしね。
新鮮組さんは所謂学生さん、大学生の演劇部なのだけれど、
どちらもひたむきにお芝居に情熱を注いでいるというのがよくわかった。
今の僕たち・・・と言ったら忍者ちゃんや幽霊ちゃん、特に団長ちゃんに怒られてしまうかもしれないけれど、
とにかく僕や宇宙人くん、勇者くんに必要なのはそういうところなのかもしれないね。
おっと、これ以上はネタバレになってしまうかもしれないな。
なんて。
いやどうにもこういう表舞台に立つことが稀なものでなかなか要領を得ないところもあるが、
そのへんはこれを見てくださってる皆様の寛大な御心でどうにか容認していただきたいところだ。

とにかく、だ。
僕らの本公演も残すところあと3週間を切ってるらしいからね。
そろそろ本腰を入れて頑張ろうかと思うよ。
あのスナイパーくんですら頑張ってるみたいだしね。
ふふ、彼の場合は自分の意思というより海賊ちゃんに影響されてというのが強いかもしれないけど。
しかし稽古時間が足りないようなら魔女っ子ちゃんにでも時間を操作してもらうか。


あぁ、アンドロイドちゃん。
そろそろ稽古に戻るよ。
あんまりサボってるのがバレるとまた普通ちゃんがおっかないからね。
剣呑剣呑。

それではまた機会があったら、
あるいは僕の気が向いたら会うとしよう。
31日に皆に会えるのを楽しみにしてるよ。

では。