演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【雑記】関東学院大学キャストの化けの皮を剥がしてみよう

ごきげんよう。しょーこです。

先日の記事では、ながはらまゆゆさんから、「真の腹黒」なるご紹介を受けてしまいました。
大変不本意であります。

というわけで、本日は仕返し編です。

大津高校演劇部OGのわたくしが、関東学院大学出身のキャストの皆様をご紹介!
をお届けしたいと思います!

「とんだ巻き添えだよー!」という一部の声に、聞こえないふりをしつつ。さっそく参りましょう。


ももさん。

お優しくて、芯の強い、とてもしっかりした方なのです。
でも、会話や言動の端々に漂う不思議ワールドの気配を、感じていなかったわけではありませんでした。
それは、ももさんが書かれたブログを読んで確信に変わりました。「ウエーイ☆」は密かな名言だと思っています。
ちなみに、初対面以降、しばらくももさんの印象が「顔合わせでKARAを踊ってくれた人」だったことは秘密です。


コマさん。

アスタリスクでは「変態」の扱いを受けています。
が、実際には、周りの人の「コマくんは変態だもんねー☆」という煽りと無茶ぶりに「しょうがないなぁ」と乗っかってあげているだけなのかもしれません。
それがコマさんの優しさなのでしょう。
どことなく、ご本人も変態キャラがまんざらでもなさそうに見えるのですが。本当は至って普通の方なのです。きっと。


まゆゆ。

他人を徹底的にイジり倒し、上げ足を取って爆笑するという悪趣味の持ち主です。
隠れてないので、腹黒ではないでしょう。が、ブラックさではきっとあなたが一番ですよ。ええ。
でも、自身はギャグキャラを目指している半面、確信犯ボケ<<<天然ボケなアスタリスクにおいては
ついつい本来の真面目さが表に出て、常識人ポジションに回らざるを得なかったりもするようです。本人はちょっと不満そうです。


あっちゃん。

すごくいい子で、大人で、しっかり者です。
あっちゃんは、金星からやってきた女の子です。
金星の常識についてよく教えてくれるのですが、私にはまだまだ難しいことが多いです。
とりあえず、「金星での会話はキャッチボールではない」ということは覚えました。
ぜひ一度、金星での生活について詳しくブログに書いてほしいものです。


トッティ。

いつもみんなのために、アスタリスクブログに体を張ったネタの数々を提供してくれているトッティ。
本来はツッコミ属性なので、人の言動によく突っかかって来ます。
たとえば、私が微笑みながらみんなを見守っていると「何見てんだよ!!」と脅しかけてくるとか。
しかしアスタリスクでは、予想以上のボケに遭遇したとき、ツッコむ前に自分が笑ってしまいそうになるのを、必死に堪えていることが多いようです。
……極限まで我慢した笑いは暴発するととんでもないことになります。読者の皆様、真似をしてはいけません。



今度のお芝居、「小さな星たち」は、個性豊かな12人の登場人物の物語。
お芝居に登場するキャラクター達は、人種(?)という点からして個性豊かな顔ぶれですが、
アスタリスクの役者陣も、いや、全員人間ですけれども、個性の強さという点では引けをとらないのではと思います。

このアスタリスクブログを通して、少しでも役者達の素顔が垣間見えていれば嬉しく思います。
ご興味を持って頂ければなおのこと幸い!
31日は、こんな仲間たちに会いに来て頂けることを、心待ちにしております!!