演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【雑記】ラジオ出演レポート

再び登場まさみんです!前回の記事から肩書きがチョコバットになり、とても悔しいです。リンツ

さてさて。2月22日の猫の日に、劇団アスタリスクがラジオに出演致しました。皆さま聞いていただけましたか?今回奮闘してくれたのは、団長のあんちゃん、桃ちゃん、まゆゆの三人!

以下、ラジオ応援団の私が大まかな流れをまとめてみました。短い時間でしたが、アスタリスクの雰囲気がぎゅっとつまった数分間でしたよ!

12:20▼そろそろとラジオを付け始める(iPod使用)
12:21▼mixi≫ラジオ放送待機ちゅう!
12:26▼Twitterを確認。43分分頃の登場だと知る。Twitterにつぶやく
12:27▼kasumiyさんが仕事中にTwitterへ反応してくれる≫実況頼む!
12:30▼ノリノリなナンバーがかかる。三人がこの曲をBGMに不思議な舞をしながら緊張を解している様子を想像
12:33▼iPhone片手に仕事している、kasumiyさんへレスポンス≫仕事してください(まさみん)≫てへぺろ^^(kasumiy)
12:37▼どうやら私も緊張してきました
12:39▼オォーイェーイフゥフゥノッバッティーイェーイフウウー≫とりあえずそわそわしつつ曲にノる
12:43▼こんな事をしている間に3人登場!一人拍手!
12:44▼アスタリスク=ラテン語由来なのですって!
12:45▼今回の劇のあらすじ説明!桃ちゃんが頼もしいです
12:47▼『個性的なメンバーが登場しています』今居る3人も非常に個性的だという話に…"まゆゆ"のあだ名がラジオ周波に乗りました!
12:48▼ダンスや動きのあるシーンもあり、笑いあり、涙ありの芝居になっています…あんちゃん監修のダンスは只今絶賛練習中です
12:50▼関西に出張が決まった彼も、毎週横須賀まで来てくれています…駒くんの紹介もしっかり
12:51▼ブログやTwitterも行っていますよ!アスタリスクのメールアドレス紹介
12:52▼お仕事している人も多い中、週末のオアシスとしてサークル活動を行なっております…週末の、オアシス!
12:54▼最後に一言!『私たちアスタリスクを好きになってください!』で幕!

アスタリスクに枠を下さったブルー湘南スタッフの皆さま、そしてパーソナリティのリエさん、本当にありがとうございました。また出演する機会がありましたら、皆さまも是非応援してくださいませ*