演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【稽古】2/18

こんにちは。しょうこです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

すこし間が空いてしまってすみません。

毎週土曜はアスタリスクの日!
というわけで、一昨日、18日も稽古でございました。

私はちょっと用事がありまして、遅刻して行ったのですが……
本番まで2カ月を切り、みんな、本稽古に加えて、自主練にも熱心に取り組んでおります。
一昨日も、稽古の前に予定の空いている人で集まって、寒空稽古……もとい、青空稽古に励んでいたようです。
運動量の多い場面の自主稽古だったようですが、それでもかなり辛かったことと思います。頭が下がります!


で、本稽古です。
来週の通しに向けて、今回は諸々の確認などがメインでした。

ダンス経験のある、かりんさんの妹さんに来てもらって、ダンスの場面を見て貰ったり、
(遅刻していった私は、ちょうどと言いますか、ダンスには出ていないものですので。来週の稽古で、グレードアップしたダンス場面を見せて貰えるのが楽しみです☆)

衣装合わせをしたり、

各々のキャラクターに新しい引き出しを発見すべく、キャストをシャッフルして台本読みをしてみたり、

音響の確認をしたり。


キャストシャッフルでは、色々な発見があり……何よりとても楽しかったです(笑)
自分の役作りを再度見つめなおすいい機会になったのではと思います!
ちなみに私の役は、かりんさんが読んで下さったのですが……。かりんさんが読むと、私の役って、あんなに色っぽくなるんですね……。さすが小悪魔。意図してそうしたのかはわかりませんが(笑)いずれにせよ、勉強になりました。。。


気付けば、本番まであと1カ月半!
みんなで力を合わせて、ますます精進してまいりますので、
3月31日はぜひぜひ!青少年会館に足をお運びくださいませ~!!