演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【メンバー紹介】その7*

こんにちは!ご紹介に与りました、恋人はスナフキン、まさみんこと川岸正実です*

そんな虫けらを見る目で見てません未確認生物を観察してますとか、ヘタレって言うなとか、まさおって呼ぶなとか、いや先輩保護の前に自分黒髪じゃ ないでしょうとか、ちょっと褒められてうっかり嬉しかったじゃないですかとか、かすみ先輩へのツッコミはひとまず置いといて、今日はアスタリスクの縁の下 の力持ち、長原くんことまゆゆを紹介したいと思います。

では本人の自己紹介を、ドン☆

 

f:id:gekidanasterisk:20120201203533j:plain

******************
名前:長原
生年月日:1987年11月22日(さそり座)
血液型:O型
役職:超現実&デストロイ担当
好きなもの:邦楽オルタナティブ、パンク、バラエティ、浅野いにお
自分を動物にたとえたら:動物占いではゾウ、眞下いわくカモメ
******************

まさゆきさんなのであだ名はまゆゆです!
みんなで呼んであげてください、ハイ、まーゆゆー!
うーん、非常に恥ずかしそうですねー

紹介文だけ見ると、すごく真面目そーうな、ストイックそーうな印象を持たれる方もいるかもしれません。ところがどっこい、まゆゆはアスタリスク一 のボケ担当だと私は踏んでいます。しかもただのボケではなく、あえてのボケ。特にこまくん、あっちゃん、トッティ辺り(あ、この3人も後の紹介で出ます よ)には強烈な無茶振りをかましている様子を見ることが出来ます。私にはまだそんな無茶振りが来ないので、もっとガンガン来ても良いのになあと思っていま す。カモンッ!

さて、そんなバラエティ要素たっぷりなまゆゆですが、文頭でも書いたように縁の下の力持ち的存在なのです。芝居の稽古が無い日にも裏方作業を考え てくれたり、まめにコメントレスをくれたり、周囲の役者や裏方さんへの気配りも忘れない姿には本当に見習う所がたくさんです。稽古での毎回違う演技はきっ と自分の役についていつも追及し続けてるからなのでしょう……いざという時に頼りになる存在だとも言えます!確かに、一見穏やかそうに見えて、内心熱い情熱を持っている所はゾウさんに例えられますね。

今回の劇では、そんなまゆゆの両面を見ることが出来る、美味しい舞台となっております。3月31日は彼の活躍にもご期待ください*

また、アスタリスクtwitterもまゆゆを切り込み隊長にどしどしツイートしております。役者陣のつぶやきも見られますよ。よろしければフォローお願いします(*^_^*)ノシ

 

アスタリスクへのご連絡は

gekidan.asteriskgmail.com(*を@に変えてください)

 

Twitterもやっています!