演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【メンバー紹介】蟹原ゆりについて

全キャラクター中で唯一、普通の一般人(笑)蟹原ゆり役の高橋綾です。
最近、何のストレスなのか、4キロ太りました…(苦笑)
ちょっとね…こう…おなかまわりがね……こう…ぽちゃっと…
いや、そんな話はどうでもいいんですよ、っと。

キャストの紹介ばかりしてますが、キャラクターの紹介をしてないな、と思って…
じゃあ、書いてしまおう!と思ったわけです。
もちそん、ネタばれになるようなことは書けませんが…

私、高橋綾が演じるキャラクターは…
蟹原ゆり、25歳、女子、独身。
中高と演劇部に所属、高校卒業後も演劇を志し専門学校へ。
専門学校卒業後、とある事務所に所属するも、夢半ばで挫折。
フリーターな毎日を過ごしていた…
そんなある日、幼馴染の山羊めえに「劇団を立ち上げを手伝って欲しい」と頼まれる。
「いつか一緒に自分たちの劇団を立ち上げよう」
そう二人で誓い合ってから7年の時が経っていた。
演劇から離れて3年。
ブランクを乗り越えて、今、幼馴染との約束を果たすため、動き出す…


………あれ?
何か、感動巨編がこれから始まりそうな予感(笑)
キャラクター紹介、というか、裏設定紹介になってしまいましたが…
この子はほんとにもう、やる気が空回るほど元気な子です。
何か、しょっちゅう怒鳴ってます。
笑ったり怯えたり、呆れたり怒ったり泣いたり…と、感情が豊かな女の子です。
そして、演劇を心から愛している。
小さい頃に幼馴染と一緒に感じた芝居をすることへの、楽しさ、嬉しさ、面白さを、ずーっと持ち続けている。
とっても純粋で、ひたむきな…そんな、普通の女の子です。
彼女の芝居「愛」が、私の演技でお客様に伝われば本望!

様々な個性が集合した劇団アスタリスクの公演は、間もなくです!