演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【稽古】3月3日

どうも、高橋綾です
なんか、最近、自分の日記よりも、こっちに投稿することが多くなってきたような気がします(苦笑)

本番まで一月を切ったのですが、重要なシーンを作り直し…
昨日台本を渡して、読み合わせをし、その日のうちに通しで演じてみる
という暴挙(笑)に出てみました、我々

でも、その場でやったわりに、みんなセリフが入っててうまく繋がった気がします
いや、違う!
入っていないからこそ!
他の人の発言に耳を向けていたからこそ、うまく繋がったんですね!
セリフの入ってしまった部分は、悪く取ると、誰がどこまでしゃべるか決まっていることまで覚えてしまう
それを取り払って、相手のセリフを聞き、それに自分のセリフで返してあげるのが演技の基本なんですよ!

…熱くなってしまいました

でも、いいシーンになりそうです

私がどのシーンについてのことを言っていたのか、
分かる(かも知れない)本番は、今月末

3月31日 土曜日です(詳細こちら)

ご来場、心よりお待ちしております。
高橋