演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【アスタリスクメンバーを〇〇に例えてみよう】バレンタイン編

こんにちはまさみんです!
今日は、誰もがドキドキと胸を高鳴らせるバレンタインデーですね!
先週の稽古では、私は食べ専に撤していましたが(←)今日くらいは女の子らしいことをしよう!ということで、突発☆アスタリスクメンバーを○○に例えてみようのコーナーをやってみようと思います*

【アスタリスクメンバーをチョコレートに例えてみよう】
まずは本日主役の男性陣から…!

■こう君≫マイアーニ

f:id:gekidanasterisk:20120214213329j:plain

チョコにミニカーストラップが付いて来る辺りとか形の可愛いさ

■駒くん≫グランフール

f:id:gekidanasterisk:20120214213356j:plain

→子ぶたのチョコとかあるのですが、目が似てる

 

■トッティ≫ロイズ

f:id:gekidanasterisk:20120214213424j:plain

→ポテチ×チョコとか、面白い味が組み合わさっている

 

■まゆゆ≫ハイクラウン

f:id:gekidanasterisk:20120214213448j:plain

→可愛いパッケージのシガレットチョコです。え、吸うの?みたいなギャップ

 

そして女性陣!
■あっちゃん≫モロゾフ

f:id:gekidanasterisk:20120214213512j:plain

→正統派な可愛さの中にユニークさもある感じ

 

■あーや≫メリーチョコレート

f:id:gekidanasterisk:20120214213526j:plain

→たくさんの色と味が楽しめる

 

■杏ちゃん≫テオブロマ

f:id:gekidanasterisk:20120214213549j:plain

→唇チョコの、インパクトと溢れる愛の形

 

■かすみ先輩≫コンパーテスショコラティエ

f:id:gekidanasterisk:20120214213607j:plain

→とにかくお洒落で味が様々

 

■かりん先輩≫ブランシャルト

f:id:gekidanasterisk:20120214213902j:plain

→フリーズドライのイチゴを砕いた板チョコとか、可愛さに女の子らしさがのぞいてる

 

■しょーちゃん≫フェレロ

f:id:gekidanasterisk:20120214213925j:plain

→トリュフチョコが有名ですね。優雅で中身が詰まっている感じ

 

■桃ちゃん≫ベル アメール

f:id:gekidanasterisk:20120214213943j:plain

→キュートさに高貴な部分が含まれてる


それからスタッフさん!

■ともちん≫ヴェストリ

f:id:gekidanasterisk:20120214212035j:plain

→洗練された形と豊富な中身のバリエーション

 

■広瀬さん≫ローエンシュタイン

f:id:gekidanasterisk:20120214214047j:plain

→伝統的な部分があり繊細さも兼ね備えている

 

■まみさん≫エルマンヴァンデンダー

f:id:gekidanasterisk:20120214214950j:plain

→キラキラした宝石のようなイメージ

 

■ポポ君≫レダラッハ

f:id:gekidanasterisk:20120214215020j:plain

可愛らしさの中にしっかりした部分があるような無いような


以上、私の独断と偏見に満ちた例えコーナー、いかがでしたでしょうか?

…自分のがどうしても思いつかなかったので、誰か考えてください…因みにリンツの猫の舌チョコレートが好き!

甘ーい雰囲気溢れるメンバーのお芝居が見れるのは、3月31日2回だけ!アスタリスクブログの過去記事には、一人ひとりのプロフィールも載っていますので、興味が出てきた方、是非遡って見てください*

Happy Valentine!

 

***

 

まさみんはチョコバットかな!!

f:id:gekidanasterisk:20100913085045j:plain

庶民的なチョコかと思いきや、時々ホームランが出る。侮れない。(by ながはら)