演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

【稽古】2/4

こんばんは。kasumiyです。

間が空いてしまいましたが、2月4日の稽古について書いていきます。

 

 

f:id:gekidanasterisk:20120209232146j:plain

 

前回外部の方に通しを観ていただいて挙がった課題である、最初の方のシーンのテンポをよくしていこう!ということで、前半約20分くらいのところを集中的に稽古しました。

前回の稽古で、まだまだ練習が足りず、メンバー全員が自分の役にいっぱいいっぱいなところがあるということを目の当たりにしました。

もう少し余裕が出てくると、「ここもっとこうしたら面白くなるんじゃない?」ってことができるのになあ・・・と思っていたところ・・・。

 

この日の稽古で前半のシーンが見違えるように面白く!なりました!

といってもまだまだ練習が必要なのですが・・・。私たちにとってはかなりの進歩です!

 

やはり、それぞれの役の心情を丁寧になぞりながら練習することはとても大事ですね。

テンポだけでなく、そのシーンの雰囲気・空気感もかなりよくなってきました!

 

もっともっとこの芝居がいいものになるように、今後も集中して稽古に取り組んでいきます!

 

演劇サークルアスタリスク旗揚げ公演

「小さな星たち」まで

 

あと51日!!

 

それではみなさま、今後ともアスタリスクをよろしくお願いいたします!

 

アスタリスクへのご連絡は

gekidan.asteriskgmail.com(*を@に変えてください)

Twitterもやっています!

 

f:id:gekidanasterisk:20120209232217j:plain

やーるぞー!┗('v')┛