演劇サークル*アスタリスク*Blog

横須賀で活動中の演劇サークル「アスタリスク」です。メンバー紹介や普段の活動、公演情報などを記録していきます!

ブログ移転しました!

ご無沙汰しております! 演劇サークルアスタリスクのブログは下記に移転致しました! 毎週月曜日更新しています。 今後ともよろしくお願い致します! 新アスタリスクブログ アスタリスクのHP

アスタリスク客演のお知らせ

長らくご無沙汰しておりました。 戸田です。生きてます。 二ヶ月以上も更新が滞ってしまいました。申し訳ない!! 巷では、アスタリスクに二回目公演などはなく、初回公演がそのまま最終公演になるのではあるまいか、などという声もちらほらと。 んなことは…

【雑記】何億万分の一の確率

どうも、アスタリスクのお兄ちゃんこと、広瀬です。 どこにこの想いを書き留めていいか分からなかったので、あえてブログに書いてみます。 (初登場ですが図々しくてスミマセン……) まずは、稀に見る嵐の中、先月末のアスタリスク旗揚げ公演『小さな星たち』…

【雑記】あれから1週間後の土曜日

出会ったあの頃は感情がなかったのに、成長しましたね!と長原まゆゆ先生からお褒めの言葉を頂いたアンドロイド役のかりんです´∀`)ノあの嵐のなか観に来て下さった皆様の顔はしっかりインプットされております、ありがとぉございました!!感謝感激雨嵐~\(…

【雑記】レオのその後

レオ役のながはらです!31日はご来場誠にありがとうございました!沢山のお客様に観てもらえて本当に幸せでした!その後、勇者レオがどうなったかというと、魔王を倒しにゲームの世界に戻った彼は、旅をしながら仲間を増やしていきます。行き着いた先はまさ…

【お知らせ】旗揚げ公演終了!

しょーこです。 遅ればせながら……、 アスタリスク旗揚げ公演 『小さな星たち』 昼夜二回公演、お蔭をもちまして、 無事に終了致しました!! 当日は、アスタリスクの誰が呼んだか、嵐のような暴風雨だったにもかかわらず。 こちらの予想を遥かに上回る、本当…

旗揚げ公演のお知らせ

演劇サークルアスタリスク 旗揚げ公演 「小さな星たち」 日時 2012年3月31日(土) 第1回:13時開演 第2回:17時開演 ※開場は開演の30分前になります。 場所 横須賀青少年会館 3階ホール(詳しい行き方) 大きな地図で見る 入場料 無料 ご連絡先 mail:gekid…

【お知らせ】タウンニュースさんに掲載して頂きました!

kasumiyです。 いよいよ公演が明日に迫って参りました。 本日はこれから夜まで最後の稽古に臨みます。 本日発行の横須賀版タウンニュースさんに、取材して頂いた記事が載っています! こちらもぜひご覧ください! 明日の公演の詳細はこちら。 会場までの行き…

【アスタリスクメンバーを○○に例えてみよう~曲名編~】

こんばんは!まさみんです。桜の蕾も膨らみはじめましたね。暖かくなったら一気に開花しそうでわくわくします。本番を目前に控え、皆の似顔絵をUPしようと思ったら、パソコンが修理に出されてしまいました……かすみ先輩ごめんなさい。悔しいので、わたしの独…

【アスタリスク日和】パンフレット折り

【お知らせ】会場への行き方

kasumiyです。 公演会場まで駅から少し歩きますので、詳しい行き方をご説明いたします! ①京急線、横須賀中央駅の西口を出てください。 ②右手に坂が見えるので、その坂を登ってください。 ③しばらく道なりに進むと、上町一丁目交番前のT字路があります。信…

【雑記】実家からの吉報

2012年3月22日。 僕の甥っ子が生まれました。 だからこの日は甥っ子記念日。 って普通に甥の誕生日やないかーい。 ということで遂になってしまったオジサンこと駒田です。 いやめでたいんだけどね!めでたいんだけどね!!(大事なことなので二回言いました…

【稽古】3/24

ああぁぁ…もう来週だぁぁぁぁ~ あ、あーやこと高橋綾です もう覚えていただけましたかね 今日は昨日のパンフ折りから引き続き、高校演劇の祭典、春のフェスタに折り込みに行ってまいりました。 まさかの7時起き… かりんの日記の通り、6時近くに寝たようなの…

【雑記】お泊り会

ただいまAM5時。かりんだよ☆今日はあんちゃん家に泊まり込みでパンフレット500部を折りました\(^o^)/あーやはご機嫌♪トッティ卒業式♪ももちゃん5連勤♪あんちゃんライダー♪こまくんメロンパン♪まとめるとこんな感じでした\(*>∀<*)/まぁぶっちゃけ寝れて…

【稽古】3/17・18

どうも。しょーこです。 先日の公園稽古のエントリーで、風邪をひいてないといいなあ、と心配して貰った矢先に風邪疑惑です。 やってしまいましたー。てへぺろ……。 いや、公園稽古をやったことに後悔はないんですけどね! さてさて。 少し時間が前後致します…

【稽古】夜の公園

本番を10日前に控え、どうにもそわそわが止まらない、まさみんです。こんばんは!今日はしょーちゃん、まゆゆと某所の公園に自主練習に行ってきました。仕事とか学校が終わった後の合流だった為、集まったのは20時頃…それぞれ2ペアのシーンがあるため、ダメ…

【アスタリスク日和】顔合わせの衝撃

【メンバー紹介】蟹原ゆりについて

全キャラクター中で唯一、普通の一般人(笑)蟹原ゆり役の高橋綾です。 最近、何のストレスなのか、4キロ太りました…(苦笑) ちょっとね…こう…おなかまわりがね……こう…ぽちゃっと… いや、そんな話はどうでもいいんですよ、っと。 キャストの紹介ばかりして…

【雑記】ヤッホー!ながはらだよー!

もう3月の真ん中ですな。ながはらです。ようやく春の陽射しがかいま見えてきましたね!まだ寒いし、季節の変わり目で体調を崩さぬよう読者の皆様も気をつけてください!花粉がきついので、春一番が物凄く怖いですが、むしろ追い風にして、残りの稽古、駆け…

【稽古】3/10

はい、どうも。またまた登場のしょーこです。今回は、先日の記事のつづき。引き続き、3月10日についてお送り致します。この日、ポスター貼りを終えた私たちは、午後から、演劇集団THE素倶楽夢さんのお芝居を拝見致しました。コマ…じゃない、すばるさんも…

【観劇】今回はちょっと趣向を変えて・・・

やあ、こんにちは。 いやこんばんはかな?まぁそんなことはどうでもいいか。 金牛すばるです。といってわかるだろうか。 今度の僕らのお芝居で役者として出演させてもらうことになった一人、という説明では不足かな? 早速だけど本題だ。 先日僕らは他の劇団…

【雑記】突撃!ポスター貼り大作戦!!

どうもごきげんよう。 最近ようやく、衣装の浴衣が一人で着られるようになってきて調子に乗っています。しょーこです。 前回の稽古日は、盛りだくさんな一日でございました。 まずは午前中。 予定の合うメンバーで集合し、 横須賀中央周辺の商店街に、突撃!…

【メンバー紹介】役者一覧

こんばんは。kasumiyです。 いよいよ公演まで20日を切りました! アスタリスク結成から早11ヶ月・・・。 いろいろありました。本当にいろいろありました。 本気でぶつかって、いっぱい遊んで、駆け抜けてきた11ヶ月。 あと20日、最後まで突っ走ります! さて…

【アスタリスク日和】こまくんの髪

【雑記】小さな星たちクイズ

ながはらです!今日はクイズを出しましょう!Q1*この「小さな星たち」というお話には、個性豊かな肩書の持ち主が沢山出てきます。この中で一人だけ出てこない肩書のキャラクターがいます。それはどいつでしょう?1、くのいち2、マッドサイエンティスト…

【雑記】ポスター制作打ち合わせ~かりんwithまさみん~

かりん(以下か)「今日は舞台当日に貼るポスターの打ち合わせに抹茶カフェに来ました!」まさみん(以下ま)「抹茶パフェ食べたいです」か「いいね!半分こしよう!」*注文表*■抹茶生チョコレートパフェ(半分こ)■黒蜜抹茶ラテ(かりん)■あずき黒蜜ラテ(まさみ…

【雑記】関東学院大学キャストの化けの皮を剥がしてみよう

ごきげんよう。しょーこです。 先日の記事では、ながはらまゆゆさんから、「真の腹黒」なるご紹介を受けてしまいました。 大変不本意であります。 というわけで、本日は仕返し編です。 大津高校演劇部OGのわたくしが、関東学院大学出身のキャストの皆様を…

【稽古】自主稽古

こんにちわ!ましもです(´∀`∩今日は私、アーチェがブログを書かせて頂きます!スピカちゃん宅で自主稽古をした時のお話です。駅で待ち合わせをして、お部屋に着いたら、とっても美味しそうで豪華な料理がたくさん出てきました!私が好きなのを知っていて、…

【雑記】大津OGの化けの皮を剥がしてみよう

ながはらです!今日はあえて、関東学院大学演劇部OBの俺が大津高校演劇部OG4人にスポットライトを当てて化けの皮を剥がしてみようと思います。 しょーこさん聞き役、真面目、大人しいと思いきや、内に秘めてるブラックさはまるで白くない。微笑しながらみん…

【稽古】3月3日

どうも、高橋綾です なんか、最近、自分の日記よりも、こっちに投稿することが多くなってきたような気がします(苦笑) 本番まで一月を切ったのですが、重要なシーンを作り直し… 昨日台本を渡して、読み合わせをし、その日のうちに通しで演じてみる という暴…